アイスクリームダイエットについての情報、アイスクリームの注目全国取り寄せ情報、アイスクリームの作り方レシピの紹介しています。また、特命リサーチ200Xでもその効果が放送されました。ダイエット中にデザートを食べたいのならケーキなどのお菓子よりアイスクリームを食べたほうがよい!!しかし、アイスクリームのみのダイエットは、リバウンドを起こす可能性もあります。ここで、注意して下さい、アイスクリームだけのダイエットは危険です。十分、バランス良く食事をとるのが原則です。ダイエット中にデザートを食べたいのならケーキなどのお菓子よりアイスクリームを食べたほうがよいのは確かです。結局、一気飲み、一気食いは避けたほうが、健康のためにも、ダイエットのためにもいいようです。楽しくアイスクリームとダイエットと上手に付き合っていきましょう。
スポンサードリンク

2005年08月29日

伊東家 超簡単アイスレシピ

ファッション・美容お役立ち無料レポ進呈中♪
今回は、本当に目からウロコです♪

なんと、アメでアイスができるなんて・・・・
それも、手間がかかりません♪

本【材料】(3〜4人分)
★フルーツ系以外のアメ★
・ミルク,コーヒーなどのアメ … 60g
・牛乳 … 100t
・生クリーム … 200t ☆フルーツ系のアメ☆
・イチゴ,オレンジなどのアメ … 60g
・牛乳 … 200t
・生クリーム … 100t
※ほとんどのアメで作れますが、キャラメルタイプの柔らかいアメは、溶けにくいのでむいていません。


1フタ付きの容器にアメを入れ、そこに牛乳を入れフタをします。
あとは、冷蔵庫に入れて1〜2日待つだけです。
すると不思議なことに、アメが勝手に溶けて全部なくなってしまうんです。
※アメの種類によっては、溶け具合に差があります。

2ここに生クリームを加えてスプーンでよ〜くかき混ぜます。
そして、容器にフタをして冷凍庫で3〜4時間冷やし固めればOK!
凍らせる途中でかき混ぜる必要もないんですよ♪

3なんと、たったこれだけでアメがアイスに大変身しちゃうんです!
フルーツ系のアメは、溶かした時に容器の中でヨーグルト状の塊
が出来ることが多いですが、その場合は、よ〜くかき混ぜて塊を
小さくすれば大丈夫ですよ。

目◎使えるアレンジレシピ!!
2種類以上のアメを混ぜて作れば、普通では味わえないオリジナルアイスも簡単に作れちゃうんです!
・「ピーチ味」+「ヨーグルト味」。
ヨーグルト風味がサッパリしていて、ピーチとの相性もバツグンですよ!
・「紅茶味」+「りんご味」でアップルティーアイスも作れちゃいます。
・「ココア味」+「はっか味」でチョコミント風アイスに!!

そしてこの『裏ワザ・アイス』は、好評発売中の「カンタンレシピブック2」にも掲載されていますよ〜♪ぜひチェックしてみてくださーい!



耳<どうして?>
アメの糖分は、水分に溶けやすい性質なので零度以上の温度だったら、自然に溶けてしまうんです。
そして、ちゃんとアイスになってくれたのは、実はアメを冷蔵庫でゆっくり溶かしたことがポイントなんです。
もしお鍋などで急いでアメを溶かそうとすると、アメと牛乳の成分が不揃いな状態になるため、そのまま凍らせると大きな氷の塊が出来てしまうんです。
裏ワザのように時間をかけ、ゆっくり溶かすと成分がかたよらず、均等に散らばった状態を作ることが出来るので、氷の塊が小さくなめらかなアイスになってくれたんです。

右斜め下以前のレシピブックです
posted by アイスダイエットレシピ at 06:29 | 伊東家の食卓から簡単アイスクリームレシピ

簡単バニラアイスレシピ

ファッション・美容お役立ち無料レポ進呈中♪
今回は、たった3つの材料で簡単に作れるバニラアイスのご紹介です♪

まずは材料です○〇oo。
【材料】(3〜4人分)
プリン200g(カラメル部分はのぞく) ※プリンはゼラチンタイプを使ってください。
生クリーム 50cc
卵黄1個

1カラメル部分をのぞいたプリンと、その他の材料を全て入れ、ミキサーで30秒混ぜます。

2混ぜたアイスクリーム液を、バットなどに移し替え、
後は冷凍庫で3〜4時間ほど、冷やして固めるだけ
裏ワザ・バニラアイスの完成!

って・・・・おいおいそれだけかいっ♪

ちなみに・・・・
冷やし固める際、ガラスやプラスチックの容器より、
ステンレスの容器のほうが冷え固まるのが早く、なめらかで美味しく仕上がりますよ♪

3材料をミキサーで混ぜただけなのに、なぜ、なめらかな仕上がりになるのかというと・・・。
プリンに含まれる脂肪分とゼラチンが、
氷の結晶に入り込んでガチガチになるのを防いでくれたからなんです。
しかもプリンには、バニラアイスと作る材料がほぼ同じなので、
簡単に作ることが出来たというワケ。

4<使えるお得情報!!>
余ったカラメルをプリンと合わせ200gにし、
その他の材料と一緒にミキサーで30秒ほど混ぜて、
冷やし固めるとカラメルアイスになっちゃうんです。
バニラアイスとは違う香ばしい味わいが楽しめますよ♪

アイス液にチョコチップやラムレーズンなんかを入れても美味しいですよ。

身近な材料で簡単に作れちゃうので、
お子さんのおやつに、ぜひ一度、作ってみてはいかがですか?
posted by アイスダイエットレシピ at 05:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊東家の食卓から簡単アイスクリームレシピ

2005年08月10日

伊東家の食卓から簡単アイスクリームレシピ

ファッション・美容お役立ち無料レポ進呈中♪
伊東家の食卓の簡単アイスクリームレシピ。
特徴は手作りアイスで大変な材料を混ぜる(滑らかさのため)手間が、30秒かき混ぜるだけでOKというもの。
どうです?
また、フードプロセッサーやミキサーなども必要ありません。
これだけで試したくなりませんか?

その秘密は材料の相性にあるようです。生クリームとジャム。これが秘密です。

レシピ

材料:牛乳70cc 生クリーム80cc イチゴジャム50g
道具:ボール 泡だて器
混ぜる順番がポイントです!

1:イチゴジャムと生クリームを混ぜる。余り混ぜすぎない。とろとろ流れる程度。
2:1にとろみがついたら牛乳を軽く混ぜる。
3:アイス液の完成です。
4:出来たアイス液を2〜3時間冷凍庫で凍らせる。

これだけでアイス液が出来るのは、ジャムに含まれるペクチンのため。
ジャムの種類でいろいろな味が楽しめますね。
マーマレード、ブルーベリーとグランベリー、ストロベリー、ブルーベリーを混ぜて50gにして作るものがお勧めだそうです。
お昼時に作って3時のおやつに間に合います。これからの季節試したくなる裏ワザですね。


>>>楽天市場でアイスクリーム売れ筋ランキングを見る



>>>人気グルメをCHECK!




===参考リンク集===

伊東家の食卓 ---公式サイト伊東家 食卓 簡単 レシピ
ここが公式サイトです♪間違っても伊藤家の食卓ではありませんよ(笑)
生活の裏技を紹介する番組のウェブ版。

伊東家の食卓とは。Wikipediaで調べる伊東家 食卓 簡単 レシピ
日テレ・ホームページ
伊東家の食卓(いとうけのしょくたく)は、1997年10月28日にスタートした日本テレビ系で毎週火曜日の19:00〜19:58に放送されている教養バラエティ番組である。

はてな・はてなダイアリーで - 『伊東家の食卓とは』を探す伊東家 食卓 簡単 レシピ
日本テレビ系列で、毎週火曜日19:00から19:58に放送。
生活に役立つ「裏ワザ」を紹介する生活情報番組。
そのジャンルは、生活の知恵・クッキング・リサイクル・パーティゲーム……などなど、幅広い。
視聴者から寄せられた裏ワザから、「年間No.1」を決めていて、その賞金は100万円。
また、番組からアイデア商品が生まれることもある。
posted by アイスダイエットレシピ at 12:01 | 伊東家の食卓から簡単アイスクリームレシピ
×

